石井稔無農薬有機栽培米・研究会

石井稔が語る第2段 “ 病気にならないコメ選び” 清風堂書店から出版!!

安全なコメ作りの情熱と思い、無農薬有機栽培のノウハウ全てを証かした本

石井稔が語る本「病気にならないコメ選び」

農薬や化学肥料を一切使わず、安全にこだわったコメ作りを続けて50余年。
除草や稲の病気対策、安定した美味しさを作りあげるまで、自分との戦いだった。
安全・安心なコメの選び方を、一人でも多くの人に知って欲しい。食べて欲しい。
人生をかけてきた「石井稔の無農薬有機栽培米」を作る農作業の全てを記しました。
石井さんの情熱と思いを、小さなこども達の未来へ永く伝えていきたい。

そんな思いで、石井に二年間に渡り食らいつきながら取材を続けました。
作業の邪魔するの、もう勘弁してくれよって、
はっきり言われなかったけれど、石井さんの顔に出ていたような気がします…
今回はカラー写真を16ページにわたり掲載しながら
全282ページに綴りました。
間もなく、清風堂書店出版より各書店、Amazonにて発売開始です。
この機会にぜひご一読お願いします。


定価1500円(消費税120円) 澤田友昭:著

▶ 過去の新着情報一覧